じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

自転車レース「パリ~ニース」を見た

1日目はツール・ド・フランスと間違えて見てました(笑。ツール・ド・フランスは6/30からですね。

BSのJ SPORTSチャンネルがちょうど無料期間だったので見ました。生中継とは言うもののレースの最後の1時間と表彰式くらいしかやってなかったのかな。でも楽しかった。8日間走って1位と2位の差が8秒。最後まで目を離せないレースでした。

2位の選手が最後のタイムトライアルですごくいいタイムを出した(タイムトライアル暫定1位)ので「あー、これは逆転か?」と思ったんですがマイヨ・ジョーヌを着ている1位の選手がそれを上回るタイムで有無を言わさず優勝をもぎ取りました。

つかJ SPORTS契約したいな。スカパーe2! とあわせて3000円弱。ちと高いけどツール・ド・フランス見たいしなぁ。6月まで2ヶ月無料キャンペーンやってたらいいのですが…。それならツール・ド・フランスを無料で見て解約できる。でもジロ・デ・イタリアとかのグランツールも見たい…。うーむ。どうしたものか。