じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

ToDo管理に思うこと

ToDo管理によくある数字による重み付け、あれって意味あるんですかね?

100だろうが1だろうがやらなきゃいけないことは変わらないのであって。下手に軽く重み付けすると後に延ばし延ばしになって気がついたら火が付いてたみたいなことにならないんですかね?

ToDo管理に必要なのは重み付けじゃなくてタイムリミットではないでしょうか。

そう思ってるんで、俺は重み付けをしないでToDoリストを管理してます。タイムリミットをつければ動的に重みも変わります。

こんな感じでいいんじゃないのかなぁ。特にオチはありませんが…。