じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

ネットブックの電源管理

Lubuntu入れたネットブックなんですけど、電源管理がなんかおかしい。

 

AC電源つないでるのにバッテリを使ってるっぽくてバッテリが0%になっている。その後充電されている気配もない。AC電源引っこ抜くとネットブックの電源が落ちる。

 

バッテリ入ってるデバイスにLinux入れたのはこれが初めてなので正常なのかおかしいのかもわからない。いやまあ、おかしいんだろうけど。AC電源引っこ抜いてまた挿すと充電されてるようなLEDなんだがいつまで経ってもバッテリ満タンのLEDにならない。

 

電源管理のアプリがおかしいだけなのかなぁ。