じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

SOFTBANK MOBILEの203SH Xxに機種変した

 昨日はヨドバシカメラに行って携帯電話の機種変更をして来ました。

 機種は発表時から決めていた203SH Xx。初スマフォです。

 モバイルSuicaの移行でちょっとトラブルがありましたが40分くらいで完了。

 帰りに触ってみたんですが、よくわからない(笑。

 家に帰ってじっくり触ってみることに。GoogleアカウントはPC用と分けたかったので新規取り直し。使いたい名前がことごとく取られててあまり人に教えたくないアカウント名に。まあ人に教えるのはvodafone時代のメアドなのでその辺はどうにかなりそう。カレンダーも重ねればいいだけですね。

 UULAとYahoo!プレミアムは無事電話で解約完了。こういう強制オプションってどうにかならないんですかねぇ。

 モバイルSuicaも無事再発行完了。500円持っていかれました(笑。

 モバゲも移行完了。ブラウザから「モバゲー」って検索してわざわざ行ったのに下の方に「モバゲー」のボタンが。ギギギ。

 あー、あとテザリングやってみました。割と簡単にできる。「USBで接続した時」って書いてたんですがあれアリなんですかね。パケホ対象じゃないとどこかで聞いた気がしますがモデムとして使った時とテザリングで使った時になにか違いがあるのでしょうか。よくわかりません。

 まだ買いたてほやほやなので能力の10%も使ってないと思う。ぼちぼち触っていきたいと思います。