じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

写真の同期どうしてる?

 スマフォに変えてスクリーンショットを撮るコツも覚えてきた所で1つ悩んだことがあった。「スマフォからPCへの写真の移動どうしよう?」と。

 世の中にも同じ事を考えてる人はいるもので、もっともシンプルで簡単な解決法があった。

 「Dropboxでカメラアップロード機能を使う」だ。

 設定は非常に簡単で、メニューを出せばワンタップで設定が完了する。写真もスクリーンショットも別け隔てなくアップロードしてくれる。これは便利過ぎる。

 で、他にもあるかな-とGoogle DriveとSkyDriveとYahoo!ボックスを試してみたが前者2つは設定そのものがなく、Yahoo!ボックスは同期するフォルダがあって写真だけは対応できそうだった。

 Dropbox、一人勝ちである。そして、「これからDropbox始めるよ~」って人は是非「http://db.tt/O0O0Mqr」から登録してください。使える容量が増えます。

 よろしくお願いします。