じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

高反発マットレスを買いました

 最近、敷布団一枚だと寝てる間に肩から背中までバキバキになってて、昔使ってた敷布団を足して敷布団二枚の態勢だったのですがそれでも肩と腰のあたりが気になってて。底付き感もあったんですよ。それで負担が来てるのかなぁと。でも低反発マットレスは蒸れるしデブだからすぐヘタるだろうしと思ってて。

 で、見つけたのが【送料無料】ソフラン 三つ折り硬質マットレス 厚み約12cm シングル(95×195cm) 130ニュートン/3つ折り/マットレス/シングル/高反発/腰痛/折りたたみ/三つ折りマットレス/硬め/3つ折り【RCP】【マラソン201310】。なんと厚さ12cm。値段もお手頃。一も二もなく注文しました。

 で一昨日きて、2日寝てみましたがこれがよい。低反発マットレスと比べて反発力もあり、弾力性もありで寝がえりしやすい。厚さが12cmもあるということで底付き感皆無。届いて敷いてまず寝てみたら「浮いてる!」って感じがしました。体圧分散も申し分なし。背骨も背骨の形のまま寝れるので私の場合は1日目、若干肩のハリが残りましたが、それでも前に比べたら抜群によい。負担が少ない。

 いつも5時ころに一回起きてたのですがそれもなくなりました。ぐっすり。

 熱が篭るのか寝汗が少し多くなったかなという感じもあります。なんか起きたら喉少し乾いてる。

 あと気になるのはヘタリですね。3年くらいは持ってくれるといいんですが。

 押した感触が何かに似てるなぁと思ったらスコッチブライトのスポンジでした。そのくらい弾力性があります。

 特に腰のあたりに不安が残る方にオススメです。いかがでしょうか。