じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

ミックスペンラ PROがいいかもしれない

 ライブに行く用事もないのにミックスペンラ PROを買ってポチポチいじってみたけどなかなかよさげ。

 イエローLEDとホワイトLEDを追加したことによりそれぞれの色がちゃんと出る。いままでのRGB LEDだけだとどっちも微妙でした。ホワイトは電池食いまくるし。

 アイマス以外のライブにしか行かないならミックスペンラ HBをどうぞ。こっちは乾電池仕様です。アイマスライブで使うならPROをどうぞ。ボタン電池仕様です。

 さらに2種類あって、キラキラは最近のペンライトっぽくキラキラしてて綺麗。もう一方のホワイトはケミカルライトっぽい。OHPシート使って自分仕様ペンライトを作るならキラキラの方で。

 さらにこいつは安いのもいいですね。2000円弱+送料。これで17色も出るんだからコストパフォーマンスはよさげ。ボタン電池はLR-44を6個使用します。これで4~8時間もつらしいです。最近長めのアイマスライブでもギリギリOK?

 気合入った人は公式サインライトをバルログすればいいんでしょうけどお試しで一本振るのならこういうのがいいと思います。

 なぜ「アイマスは電池式はボタン電池式じゃないとダメなのか?」

 これは恐らく重量が関係してるんだと思います。アイマス以外のライブだとバルログ禁止となって一本しか振れませんがアイマスライブはバルログOKなのです。で、重い乾電池式だと流星した時に危ない。まあボタン電池式でも危ないのは危ないのですが、軽い分だけ被害が少ないという事が言えます。なんか乾電池式飛んでったら機材にぶつかって壊れた、という話もありました(真偽不明ですが)。公式サインライトもバルログ持ちを意識した形になってます。

 ミックスペンラは一本持ちを意識してる形状なのでバルログ持ちすると手がきついです。バルログ持ちしたいのなら公式サインライトか同じ形のキンブレiLiteを使いましょう。

 なお、当たり前といえば当たり前ですがミックスペンラは黒がないので黒をどうしても振りたい時は公式サインライトかiLiteをどうぞ。

 

ミックス・ペンラ - PRO M キラキラ

ミックス・ペンラ - PRO M キラキラ

 

 

 

ミックス・ペンラ - PRO M ホワイト

ミックス・ペンラ - PRO M ホワイト

 

 

 

キングブレードアイライト 全10色セット

キングブレードアイライト 全10色セット