じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスクの回転数と音質の関係

前のエントリを書いてからまだお店に行ってない私です。こんばんは。 PCオーディオfan Vol5を読んでたら面白い事が書いてあったので引用します。 フラッシュメモリー系のデバイスは非常に広い範囲に性能が分布しております。容量の大きさ確保を主目的に作ら…

Aterm WR8700NとSBM 945SHの関係

どうにも調子が悪いのですよ。 2段階パケット定額でもWifiを使えるのを知ったので加入して、自室にあるNECアクセステクニカのルーターWR8700N経由でWebページ見たりしてるんですけど、数分に1回の頻度でルーターが再起動してしまうんですよね。 他の無線LAN…

野郎ラーメンで豚野郎と言われてきたよ

今日は川崎の地下街アゼリアにある野郎ラーメンに行ってきました。 食券を買うタイプなのですが、そこで「豚野郎ラーメン」をチョイス(普通の店のチャーシュー麺)。食券を渡すと「豚野郎ですねッ!」とM心をくすぐるナイスなセリフが。男に言われると萎えま…

着る毛布、ヌックミィ

日本では去年の3月から「節電」が大きなテーマでした。しかし夏場、暑いのは苦手なので冷房をかけてました。ほんとにダメなんですよ。暑いのだけは。 逆に暖房費はケチりたい。寒いのは着ればなんとかなる、ということでヌックミィを11月頃に買いました。着…

卒煙したんです

もう何回目か分かんないけど卒煙したんです。タバコからの卒業。 今までだと3ヶ月が一番続いたのかな。再入学を繰り返し。 毎回、「今回こそは」って思うんだけど上手くいかないのよねぇ。まあ今回こそはっ(笑。 1日目はやっぱつらくてシケモク吸ってたりし…

神田明神にお参りしてきた

今日は箱根駅伝を見てから神田明神まで初詣に行ってきました。 ここ数年は2日にアキバというのが定石になってます。元日だと人がいすぎそうでアレなんですよね。2日でもそこそこの人がいるのですが多分元日の比じゃないほど人がいません。20分くらい並ぶけど…

ヨドバシカメラの初売りに並んできた

明けましておめでとうございます。 昨日からヨドバシカメラ川崎ルフロン店に初売りのPCを買おうと並んできました。 結論から言うと俺の欲しかった商品は買うことはできませんでした。寒い中並んだのに中国人グループが全部持って行ってしまいました。なんと…