じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

androidで音楽プレーヤーを試す:追記あり

マイクロUSBケーブルが届いたので懸案事項であった音楽プレーヤーを数種試しました。 全般的に言えるのが「フォルダ内再生」ができない「日本語に不自由」ということです。フォルダ内再生はアレです、Winampなんかにフォルダ突っ込むとそのフォルダに入って…

らー麺土俵 鶴嶺峰

去年、こんなラーメン屋さんができまして。「らーめんどひょう かくれいほう」って読みます。 最近行く機会があったのですが雨でも並んでる。昼営業最後のほうだったのですが・・・。 どんなもんかと来たラーメンのスープを飲んでびっくり。スープこそ今どき…

203SH Xx 3日目

グーグルアカウントを新規に取った、と書きましたがクロームのブックマーク等の同期で結局今のアカウントにしました。 Firefoxも入れた。最初使い方わからんかった(笑。アドレスバータップすればいいのね。 で、スピードテスト入れて測ってみたら4Gで下り20M…

SOFTBANK MOBILEの203SH Xxに機種変した

昨日はヨドバシカメラに行って携帯電話の機種変更をして来ました。 機種は発表時から決めていた203SH Xx。初スマフォです。 モバイルSuicaの移行でちょっとトラブルがありましたが40分くらいで完了。 帰りに触ってみたんですが、よくわからない(笑。 家に帰…

精神科閉鎖病棟

個人的に思ったことなど。 部屋は全体的にアイボリー系。カーテンにはパステルピンク、部屋暖簾カーテンには薄いブルーのもの。色が与える心理的効果を考慮した結果かもしれない。 よく言われるような「ふかふかな壁」は無い。ただ少し壁は薄め。 保護房はあ…

入院してました

2/24 朝10時頃、急に右脇腹に違和感を感じる。それが痛みへと昇華しちょっときつくなるのが午後7時。筋肉がつる直前の痛みと言ってわかるだろうか、そんな痛みを感じるようになる。そしてガスも溜まってくる。なぜか出ないので腸がパンパン。熱もある。 2/25…