じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2014-03-26から1日間の記事一覧

Media Player Classic HCをAndroidスマホで操作する

常用しているMedia Player Classic HCではDLNAデジタルメディアレンダラーとしては使えない風味。ただオプションを見ていたら「ウェブインターフェイス」なる項目が。ONにして同じPCから接続してみると割と軽い。これはコントローラーアプリあるだろうと思っ…

WMP12をデジタルメディアレンダラーとして使おうとして挫折したお話

オーディオファイルがDLNAで操作できるようになったらムービーファイルもDLNA操作で見てみたいという欲求に駆られました。最初はPS3をレンダラーとして使えないかと検索してみたのですが「実装してません」とのこと。がっかりしながらgoogleの検索結果を見て…

foobar2000をDLNAのデジタルメディアレンダラーとして使うお話

foobar2000には「Foobar HTTP Server Remote Control」というコンポーネントがあって、それをインストールするとPCのWebブラウザとかfoodroidみたいなAndroidアプリで直接動かすことができますが、iPhoneアプリだとfoobar2000を直接動かすアプリってのは無か…