じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルと一緒に歩んでいく(タニタのシンデレラガールズコラボ歩数計を買いました)

はい。今日届きました。どうもばりっぴです。 タニタの歩数計(佐々木千枝) 3D加速度センサー搭載で、多種少数生産なのでまあ3300円は安いですねとなる。アプリとかで歩数管理できたらよかったですけど、これでもいいのかな。 もともとタニタの秋田工場では「…

WH-1000XM4のミッドナイトブルーを転売屋から買った懺悔

ミッドナイトブルー だってさ、情報知ったときにはもう枯れていたのですよ。 どうも、転売屋に金を渡した男、ばりっぴです。ばりっぴと言いづらい時にはゆーばりと呼んでいただければ。 ではなく。海外ではフツーに売ってるらしいのですが、なぜJAPANでは数…

Raspberry PiのHAT DDCが絶滅の危機に瀕している話

Amazonもアリエクもなかった。WM8804チップが無くなっちゃったんでしょうか。 DACよりもDDCの方がアンプの良さを活かせるので音出したいRaspberry Piには全部WM8804チップをのっけたDDCをつけてましたが、一個壊れまして。 Amazonで探したら売ってるところが…

KZのAZ09とAZ09 Proを買って比較したお話

AZ09の2pin B-Typeを買って一日、電車の中でなくてもメッチャ音が途切れて「これは外で使えない」となり、勢いよくAmazonでAZ09 Proを買いましたのでそのお話。結論から言うとメッチャ進化してる。 ほとんど途切れない。 KZ AZ09 Proと一緒に買ったCD コーデ…