じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるオーディオ掲示板で話題になっていた窒化ガリウムUSB TypeCアダプタを注文した

エレコム ノートPC用ACアダプター PD対応 45W Type-C1ポート GaN(窒化ガリウム) ブラック ACDC-PD0745BK 発売日: 2020/09/18 メディア: Personal Computers これなんですけど、本当なのかなぁと思って自分でも買ってみました。数日後にとどきます。これをRas…

alneoの電池交換をしたらなんかあったので書きます

電池が持つようになった以外にもあったので短いですが書きますね。 電池を替えてから音が良くなりました(当社調べ)。 「またまた~」と思うかもしれませんが、私も半信半疑です。プラシーボだと思いたいのですが、電圧が上がったからかイヤホンのドライブ力…

alneoの電池交換をしました

どうも。早速電池が届いてたので交換しました。 交換手順。ネジを外す(1個)。ふたを開ける(スライドさせてからパカッと)。基板を一枚はがす。電池をはがす(結構強力な両面テープでついてる)。のせ換える。はがした基板のコネクタに電池をつける。ふたを閉め…

2008年のオーパーツ級DAP、Victor XA-V80をつかい最近の音がいい中華イヤホンMoondrop KXXSで音楽を聞く話

まだ、いろんな会社が打倒iPodをやっていた時代のVictorが最後に放った、その時代にこの値段でこの音が出るのか!?と一部で話題になったalneo XA-V80を持っています。 今回はそのXA-V80をつかって最近の中華イヤホンでパッケージもかわいいMoondropのKXXSの…

SONYのWI-1000XM2を通勤で使っている話

おめーの会社はこのご時世に通勤しろって言うのか!言います。どうも。緊急事態宣言下でもほとんどテレワークがありません。事務屋なのに。 まずはこれをどうぞ。 ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WI-1000XM2 : ハイレゾ対応 / Amazon Alexa…

CCAのCA16もこなれてきたのでいろいろ聞いた話

CCA CA16 7BA+1DDハイブリッド型イヤホン 7mm二重磁束低音域ダイナミックドライバー*1&30095オリジナル高音と極高音域バランスドアーマチュアドライバー*3&50024オリジナル中音域複合バランスドアーマチュアドライバー*2が搭載され 金メッキ3.5mmステレ…

時間が経ってこなれてきたNICEHCKのNX7 Proをレビューするよ

買ったときにはなんかユニット間の連携がチグハグな印象を持っていましたが、適当に音楽やバーンイン音源(要はホワイトノイズ)を流してたらいい感じになってきたのでレビューしたいと思います。 NICEHCKってどうやって読むんでしょうね?「ナイスエイチシー…