じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Walkman A-107が中途半端なのでスポティファイ専用スマホをこしらえたい

どうも、ばりっぴです。 ウォークマンのA-107を持ってて、それなりに音もいいし重宝してるんですが、難点がいくつかあって、 ・Wifiしかない ・Spotifyがオフラインファイルまみれになると動作がしていないかのように緩慢になる ・電池の持ちが非常に悪い と…

Pixelfed Yokohamaを設立に至らしめたモチベーションとか

どうも、ばりっぴです。 pixelfed.yokohama どうぞ、よろしくお願いいたします。 まずそもそもなんでTokyoのトップレベルドメインがあるのにわざわざ煽るようにYokohamaドメインで取ったのか。せっかく大都市のトップレベルドメインあるんだから、Yokohama版…

Pixelfedインスタンス「Pixelfed Yokohama」を立ち上げました。

どうも、ばりっぴです。 pixelfed.tokyo というのが日本のPixelfedインスタンスの第一人者ですが、私も立ててみました。 pixelfed.yokohama パクリかよ!…ハイ。あとアイマスP向けに作ったインスタンスとして https://imas.photo/ という物も立ち上げていま…

Docswellはスライド共有サービスのニュースタンダードになれるか

どうも、ばりっぴです。ちょっと前に qiita.com をたまたまQiitaでサジェストされたので読んだんです。モチベーションの所読んで、そうそう、と思いながら見てて、しかし自分で作っちゃうのすごいな、と。 で、先月辺りに上げてみたんですスライドを。 www.d…

MACKIE MC-250はモニターヘッドホンの覇者となれるか(MACKIE MC-250を買いました)

どうも、ばりっぴです。舌の根も乾かぬうちにヘッドホンを買ってしまいました。 MACKIEのMC-250です。 MACKIE マッキープロフェッショナル密閉型ヘッドホン MC-250 国内正規品 MACKIE Amazon なぜMC-100にしなかったか。どうせなら他社モニターヘッドホンと…

Mi Band 6を買った話

どうも、ばりっぴです。Mi Band 5を買ったばかりでしたが出たというので買ってみました。Mi Band 6です。グローバル版でしたが技適マークは付いてました。 Mi Bnad 6 技適マーク付いてたのは良かったんですが、今日の時点で日本語のリソースがまだないのです…

BOOX NOVA3で電子書籍の壁を越えろ(BOOX NOVA3を買いました)

はいどうも、ばりっぴです。 前に10インチのE-Inkアンドロイドタブレットを買ったんですが、でかすぎましてあまり使ってなかったんです。でもね、買っちゃいました。これ。 大きさ比べ この写真の真ん中の機種。BOOX NOVA3です。 下はBOOX NOTE2で、上はKind…