じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

神田明神にお参りしてきた

今日は箱根駅伝を見てから神田明神まで初詣に行ってきました。

 

ここ数年は2日にアキバというのが定石になってます。元日だと人がいすぎそうでアレなんですよね。2日でもそこそこの人がいるのですが多分元日の比じゃないほど人がいません。20分くらい並ぶけど。公私ともにハッピーに、とお願いしました。

 

お参りして今年も「勝守」のお守りを購入。今年も勝っていきたいです。何に勝つかはよくわかりませんが…。腹が減ってたので大阪焼きと焼きそばをもぐもぐ。あわせて700円。屋台の強気な値段設定にちょっと躊躇しましたが食欲に勝てず…。勝守買ったのにさっそく負けるとかどういうこと!?

 

その後はアキバをぶらりと。銀ブラならぬアキブラ。中央通りのエクセルシオールでコーヒー飲んで、プラプラ歩いてたら、中央通りの喫煙者の憩いの場「コロボックル」が移転してました。かなりカッコイイ感じに。喫煙所が2階にも新設。コロボックルには頑張って欲しいです。旧ザコンのAKIBAカルチャーズZONEも初潜入。トイレ行きたいだけだったので3階までしか行きませんでしたが人がいっぱいでした。あとはメッセサンオーのカオス館でマウスをいじいじ。ゲーミングマウスは普段使いでも威力を発揮します。コンシューマーマウスはロジクールマイクロソフトしか信用しない私ですが、ゲーミングマウス買ってみようかなぁという気になりました。あとすべすべ感が今使ってるエアーパッドプロ並なマウスパッドを見つけたのであれも買ってみようと思いました。スチールシリーズって書いてあったかな。

 

消費者のマインドに敏感なコンシューマージェネレーションシティ(俺が勝手に言ってる)アキバはこれからも発展していくことでしょう。神田明神が守ってるからな!