じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

着る毛布、ヌックミィ

日本では去年の3月から「節電」が大きなテーマでした。しかし夏場、暑いのは苦手なので冷房をかけてました。ほんとにダメなんですよ。暑いのだけは。

 

逆に暖房費はケチりたい。寒いのは着ればなんとかなる、ということでヌックミィを11月頃に買いました。着る毛布もいろいろありますがヌックミィが先鞭なのかしら。いろんな色があります。お好みで選べます。灰色系を選びました。

 

そして今、冬真っ盛りではありますが、エアコンの電源を入れたのが5日間のみ。気密性の高いマンションでPCが2台動いてる環境だからかもしれませんが12月の電気代が去年より11%少なくなってました。ひと月でヌックミィの値段以上の電気代の節約ができました。ヌックミィ、マジオススメです。