じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

アイマスのライブビューイングに行ってきました

 昨日は川崎までアイマスのライブのライブビューイングに行ってきました。

 事前情報としてラブライブのライブビューイング感想を見て「あー、結構温度差あるもんだなぁ」と思いつつポップコーンとコーラを買って席へ。結構食べ物買ってる人見たのできっと似たような感じになるのではという思いが。

 ところが始まってみるとしょっぱなからボルテージマックス。ほとんど全員が立ち上がりサイリウム振ってました。コールも会場に負けないくらいでかい声で。アンコール曲は歌が聞こえない程でした。

 ポップコーン食ってた俺は完全に出遅れサイリウム出すタイミングを失ってしまい、最後まで座ってサイリウムも振らずという状態に。周りの人たちは「このおっさんノリ悪い」とか思ってたのでしょうね。心のなかではノリノリでしたよ。しかしこのポップコーン食いながら鑑賞はライブビューイングならではの鑑賞の仕方として定着させたい!前の席の人が義務のようにだるそうにサイリウム振ってましたがそんなことするくらいなら最初から振らなければいいのです。現地ではなかなかできないことですよ。

 つかみんな昨日のセットリストとか見てたり現地に行ってたりしてたんですかね、ほぼ完璧な対応をしてました。曲名一緒に叫んだりとかしてましたよ。

 個人的にはころあずの華麗なボケ殺しとはっしーとくぎみーのマイペースさが良かったです。そこかよ!って話ですが、めちゃくちゃ楽しかったです。靴下の替えまで持ってきているミンゴスに驚いたり、それにお世話になってるはらみーもどうかと思いましたが(笑。

 まあ全体的に見ると満足できました。2月のSSAは是非とも現地で見たいと思います。あと赤羽会館行きたい。でもまた雪が降ったりして(笑。11月だからそんなことはないか。

 しかし前述のラブライブのライブビューイングの盛り上がらなさは何だったんでしょうか。アイマスが特殊なのかラブライブがたまたまあーなってしまったのか…。年季の差ですかね…。