じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

年明けからスクストを真面目にやっている

 2年前のスマホSBMの203SHが対応機種になった時にスクールガールストライカーズ(スクスト)はダウンロードしてたんですけどずっと気が向いた時にしかログインしてなかったんです。

 最初もらった無料ガチャ券1枚目でURが出てきて「ああ、煽ってる」と思って萎えたんですね。最近チャットで聞く話だと割とガチャで札束我飛ぶそうで…。まあ、トレードのないソシャゲはみんなそんなもんですが。

 年明けにログインしたらおみくじ権がもらえて、引いてみたらあの箱から棒を出すおみくじのモーションなりがあったので面白いなと思ってそれから毎日ログインしてます。おみくじ期間終わっちゃいましたが。

 で、対戦エリクサーの消費を煽る「特訓期間」が始まり、やってみたら対戦エリクサーが数十個あったので使ったらあれよあれよという間にスノボウェアのガチャが引けるポイントがたまって、今日特訓最終日でしたが無事BOXを開けきる事ができました。

 こういうので貰えるのはレアくらいなんで強い訳じゃないんですけど手持ちが増えるというのはいいことだな、と思いました。

 気がついたらリゲインも買ってましたね。ローソン制服ゲット。

 考えてみたらこのスクスト、「スマホで3D」は重すぎるだろという常識を見事に壊してくれたアプリでもあります。正直何とか動く程度だろうと思っていたら動く動く。スクエニの変態技術力が詰まったすごいアプリです。最近のスマホならなんてことなくヌルヌル動くでしょう。

 やることは昔からのポチポチゲーと大差ありませんが、今のスマホの処理能力を見たいというのならやってみて損は無いでしょう。私のスクストの招待コードは「kABQ」です。気が向いたらぜひ。