じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

AQUOS CRYSTAL Xに機種変した

 J-SH04sからずっとシャープ一筋です。J-SH04s→J-SH53→V604SH→945SH→203SHと使ってきました。どもども。

 先々週SBショップへ行ってSHARP AQUOS CRYSTAL X(402SH)に機種変してきました。

 シャープでもまだXxとかあったりする中、何が機種変の決め手だったかというと、やはりフォルムです。えせエッジレスだとしてもこのかっこよさは捨てがたい。AQUOS CRYSTAL(無印)はおサイフケータイがなかったりCPUの動作周波数が203SHよりも遅いということで見送りました。

 ただ、日本向け仕様とは言え捨てざるを得なかった物もあります。赤外線通信とストラップホールが大きな物でしょうか。いわゆるガラケーとの連絡先交換ではまだ赤外線通信は使われています。スマホ同士ならNFCでやればいいのですが。まあ、NFCでできると言っても実際にしてるのは見たこと無くて、やっぱり紙に書いて交換というのがほとんどだったりします。

 ストラップホールはアイマスのストラップ壊れちゃったし、元々ストラップ頼みの持ち方はしてなかったのでいいかな、と。どうしてもつけたくなったらストラップホール付きのハードケースでも買えばいいことですし。

 ベンチマークスコア

・3D Mark Ice Stome Extreme 10285

・AnTuTu Benchmark HTML5 6905

・GPUbench 23229

 こんなものですかね。だいぶよさげ。やる気が出てきたらアイクロも再開してみます。スクストはぬるぬる。本当はこんなんだったんですね。

 ニッチな製品ですが、刺さる人にはとことん刺さると思います。是非実機を見てみてください。では。