じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

勢いでMoondrop SSPを買ったのでレビューする

どうも。バリバリ夕張P、略してばりっぴです。他の人がマイニューギアしてておっ、と思ったので私もMoondrop SSPを買ってしまいました。

f:id:CBX:20210318184452j:plain

Moondrop SSP

Moondropお得意の萌えイラスト。SSPは「Super Spaceship Pulse」の略であるとわかります。

説明書を読むとやはり100時間はエージングして欲しいと書いてありました。まあ、しないで今書いてるんですけど、5000円台としてはまあいい音ですね。どうしても傑作であるところのKXXSと比べたくなっちゃうんですよねぇ。価格帯が全然違うのに。

ヘッドホンアンプにつなげているとインピーダンス(16Ω)の割には音量上げないと音遠いなぁと思っていたのですが、スマホDAPにつなげると普通の音量で音がきちんと出るのできちんとした環境を持っている人ほどこのイヤホンの評価が悪くなるのではないかと思っています。

いま、alneoにつなげて聞いています。しっかりした低域。前作のSSRでは高域がこもるとの評をもらっていたらしいのですが、SSPはそのようなこともなく。スマホ(AQUOS R3)だとかなりドンシャリになります。なんだこのイヤホン???相手によってこんなに音が変わるやつ聞いたことないぞ。ヘッドホンアンプで聞いたときには割とフラット目だなぁと思ってたのですが。スマホにつなげるとゴキゲンですね!5000円台という価格帯とこのドンシャリ具合は高校生くらいがちょっと付属のイヤホンじゃ物足りない、けどE2000みたいな優等生はちょっとって時にすごく合いそう。すごいじゃじゃ馬ですねこれは。面白すぎる、このイヤホン。

是非買いましょう。