じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

BOOX NOVA3で電子書籍の壁を越えろ(BOOX NOVA3を買いました)

はいどうも、ばりっぴです。

前に10インチのE-Inkアンドロイドタブレットを買ったんですが、でかすぎましてあまり使ってなかったんです。でもね、買っちゃいました。これ。

f:id:CBX:20210601145802j:plain

大きさ比べ

この写真の真ん中の機種。BOOX NOVA3です。

下はBOOX NOTE2で、上はKindle Paper whiteです。

アンドロイド10が入っていて、かなり新しめ。Google Playストアも使えるので、Kindleアプリ、Koboアプリ、BOOK☆WALKERアプリなどを入れて電子書籍を楽しめます。

まあ、ケースつけて5万近くしますけど、ハードウェアによる囲い込みを避けようとしたら仕方ない出費なのかな、と。

個人的にはBOOK☆WALKER電子書籍がE-Inkで読めるのはいいね、となっております。あそこ電子書籍なのをいいことにバカスカ安く売ってるし。

f:id:CBX:20210601143616j:plain

東京防災

こんな感じで見られます。右がNOTE2、左がNOVA3です。固定レイアウト本も割と難なく読めそうでよかったです。

では最後にCMをして終わります。