じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

Windows標準のだっせぇUXのメモ帳は使いたくねーけどVSCodeみたいな高機能はいらねーんだよなーって時にいい話

どうも、ばりっぴです。最近Microsoft ストアをdigってます。

www.notepadsapp.com

まずはこちらをご覧ください。

f:id:CBX:20210813191530p:plain

Notepads

機能は必要最小限。UXはイマドキな感じのやつ。透明度も選べちゃう。PlaneじゃなくてGrassな感じ。日本語をゴリゴリ書くだけならVSCodeはあんまり向いてないんですよね。私の設定が悪いだけかもしれませんが。このNotepadsが福音となればいいのですが。

現場からは以上です。