じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

アイドルと一緒に歩んでいく(タニタのシンデレラガールズコラボ歩数計を買いました)

はい。今日届きました。どうもばりっぴです。

f:id:CBX:20211218150042j:plain

タニタ歩数計(佐々木千枝)

3D加速度センサー搭載で、多種少数生産なのでまあ3300円は安いですねとなる。アプリとかで歩数管理できたらよかったですけど、これでもいいのかな。

もともとタニタの秋田工場では「多種少数生産」ができる体制があって、以前に刀剣乱舞全種類の歩数計を作った過去があったから、執念じみたアイドル190人分の種類ができたのでしょう。「アイドルもプロデューサーも誰一人取り残さない」というなんというかSDGsでありそうな言葉でしたが、本当に全員分の種類ができてよかったと思っています。

ありがとうタニタ。キッチンスケールで食事、歩数計で運動、ときたら次は睡眠ですかね。

以上、ばりっぴでした。