じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

やっぱりノートPCのキーボードはThinkPadだなという話(ThinkPad E14 Gen3 AMDを買いました)

今日は3連投でやめときます、ばりっぴです。

去年だか一昨年にDELLのInspironを買ったのですが、キーボードがいまいちだと思っていました。また、弊社のノートPCがThinkPadシリーズということで打ちやすく感じていたので、えーい、ままよ!と買ってしまいました。

f:id:CBX:20220101172326j:plain

ThinkPadのキーボード

やっぱ良いですね!しかも適当に選んだので無駄にゲーミングのように光る!キーボードというと東芝のノートPCのキーボードもよいと聞きますが、なんというか、使い慣れたThinkPadいいですね。

まあ、Lenovoになってどうなるのかなぁと思っていましたが、ThinkPadThinkPadでしたというお話です。中国系のメーカーが好きなフラッシュセールを頻繁に行いますので、定価なんてあってないようなものですね。

Lenovoメールマガジンに登録してクーポンをゲットしたり、激安情報をゲットしましょう。いやならしなくてもいいです。見に行けば大体セールやってますので…。

これでうちにHPのChromebookDELLWindowsノートとLenovoWindowsノートが揃いました。こんなにPCあっても使う人は一人なんですけどね…。

まあ、ThinkPadは中古のXシリーズを買うのが鉄板といわれていますが、Eシリーズ新品で買うのも捨てたもんじゃ無いですよって話です。

以上、ばりっぴでした。