じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

ニッパーのいる生活(JVC HA-MX100Vを買いました)

f:id:CBX:20220127211729j:plain

HA-MX100V

ばりっぴさんの部屋の中はさながらモニターヘッドホンのショールームのようになっております。どうも。

今回は撮って出しで聞いています。また、これは業務用なので無料保証なんていう軟弱な物は付いておりません。1時間で踏んづけて壊しても有料修理!アイエエエ!

まあ冗談はこのくらいにして(有料修理なのは本当ですが)、さっそく音を聴いた感想ですが、MDR-CD900STよりはリスニング向きなのかなぁというかんじです。解像度もそれなりで、あらを探すため解像度モリモリなMDR-CD900STよりは一般人向けなのかなーと。

まあフラットですね。音場は狭め。モニターヘッドホンは大体そんなものですね。

まあ、ハイレゾを聞くのでなかったらMX10でいいかなとも思います。安いし。

保証が欲しかったらAKGK240 Studio Y3ですかねぇ。スタジオモニターヘッドホンで希有な3年保証付き。

極上なモニターが欲しければTAGOのT3-01ですかねぇ。シンデレラガールズコラボモデルかいましたけど、これはすごい。

あんまりHA-MX100Vである理由がなくなってしまいましたが、個人的にVictorがすきなので、これはモリモリ使っていきたいと思います。

ではでは。