じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー2013を見てきました

http://www.flickr.com/photos/barippi/sets/72157638111635833/ 電池の関係上2輪は撮れませんでした。残念。あと趣味の関係上撮らなかったブースもあります。全部見たい方は是非東京ビッグサイトまでどうぞ。 平日ということもあって(?)あんまコンパニオン…

Chromium OSを触ってみた

日経Linux 2013年12月号で「最新Chrome OSで軽量マシン」という特集があったのでついついビルド環境作って触ってみました。まあオープンソース版なので正確にはChromium OSですが。 「Chrome OS」とはなんぞやということですが、GoogleがUbuntuを元にして作…

グルーヴコースターで遊んでみた

今日から稼働になったタイトーのアーケード版グルーヴコースターを遊んでみました。 アップル製端末を持ってないこともあり、完全に初めて見るゲームでしたが(iPhoneとかのアプリがあります)、人のプレイとチュートリアルで「ああ、ボタン2個の初音ミクDIVA…

高反発マットレスを約3週間使ってみて

買った時には「浮いているみたいだ!」と思ったものですが、そんな感覚も消えました。意外とヘタるの早い。まあ体重3桁のデブですから、仕方ないといえば仕方ない。底付き感がないのはまだ救いか。つか、寝過ぎなんだろうね。 肩、背中、腰は随分楽になった…