じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ボーナスが出ました2

はい。 TANCHJIM 4U Moondrop STELLARiS Moondrop 竹2 イヤホンも3つ買いました。これから聞きます。 HiFiGo TANCHJlM 4U DMT-4Ultra インイヤーモニター、ダブルチャンバーダイナミックドライバー IEM イヤホン、4 レベル調整可能な回路フィルターシステム…

ボーナスが出ました

どうも、ばりっぴです。 TOPPING MX3s開封 DENONのPMA-60が電源入らなくなりまして、ボーナスが出たらアンプを買おうと思っていました。この度、無事、ボーナスが入りましたのでTOPPINGのMX3sを買いました。DX3 Proとほぼ同じ大きさの筐体にデジタルアンプ等…

ラ・フォル・ジュルネTOKYO2024に井上道義を聞きに行った話(Apple Vision Proのデモを見せてもらったオプションもあり)

今年も行ってまいりました。どうもばりっぴです。 看板 東京国際フォーラムの大型連休の風物詩となった、ラ・フォル・ジュルネに今年も行ってまいりました。 今回は5/3~5の3日間でその3日目の314と315のプログラムを聞いてきました。 314 315 今年いっぱい…

mpdとPipewireの話

今日書かないと今月書きそうにないので書きます。ばりっぴです、どうも。 Pipewireでmpdから音を出そうとしてもダメだったので覚書です。 mpdはユーザーデーモンじゃ無いとダメ。 あとおまじないみたいな感じで「pipe-pulse」を入れた(Arch Linux)。 で、Pip…

バランス接続とKZ AS06とSpinFitとワイシャツと私

ども。年度末ですね。ばりっぴです。 「ワイシャツと私」は勢いで書いてしまいました。 SpinFit これ、買ってみました。 何かというと、カナル型イヤホンのイヤーチップです。これをKZ AS06につけて1ヶ月ほど使ってますが、イヤーチップが外れなくて大変いい…

9350円のアダプタを入手しWalkman A300の音質をしゃぶり尽くす

何のことやらと思っているあなた!これです。 3.5mm 4極GND分離→4.4mm5極バランス こんな感じ SONYのWalkman A300は特殊なコネクタでして、3.5mmのミニジャックでありながらバランス接続も対応しています。ただ、ジャックが曲者で、一般には出てなくて、専用…

HIBY R3IIを買ったので、4.4mmバランスケーブルも買ってイヤホンをバランス接続してみた話

ども、ばりっぴです。今回はこの話。 R3II USB DAC接続中 いろいろ急激に変わったのでどれがよかったのかは分かりませんが、総じてよくなったのでよしとします。 バランスケーブルは安物ですが、こんなのを買いました。 Yinyoo イヤモニ アップグレードケー…

Intimeの碧 SORA-Lightを知って買って聞いて。

今まで知らなかったのが恥ずかしい。どうも、ばりっぴです。 Amazonで見かけて、買ってみました。 昨日届きまして、聞いてみたんです。そしたら「!?!?!?!?」ってなりました。アンダー5000円で出ていい音じゃないです。finalのE2000買ったときも思い…