じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

Intimeの碧 SORA-Lightを知って買って聞いて。

今まで知らなかったのが恥ずかしい。どうも、ばりっぴです。

Amazonで見かけて、買ってみました。

昨日届きまして、聞いてみたんです。そしたら「!?!?!?!?」ってなりました。アンダー5000円で出ていい音じゃないです。finalのE2000買ったときも思いましたが、こちらのSORA-Lightでも思いました。

finalのE2000の時は「そつなくこなす、でもちょっと丸い音かな」と思いましたが、SORA-Lightもそつなくこなしますが、中高域の伸びがすごい。丸くない。

しかも日本の企業なんですね、オーツェイド株式会社。群馬。高崎。高崎と言えばあのTAGO Studioも高崎でしたね。あれはあれですごかった。

しかし、今まで知らなかったのが悔やまれます。そしてAmazonで買ってしまったことが悔やまれます。公式オンラインショップで買えばよかった…。

intime-acoustic.jp

アンダー5000円でこの音出されたら他のメーカーたまったもんじゃないですよ。

ちょっと前まで中華イヤホンのワールドワイドに製品を出すことによるスケールメリットでのコスパの良さでそんなんばっかり買ってましたが、日本も負けてないですね。

すごい。いつの間にか5000円以下の新定番がありました。ばりっぴでした。