じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

9350円のアダプタを入手しWalkman A300の音質をしゃぶり尽くす

何のことやらと思っているあなた!これです。

3.5mm 4極GND分離→4.4mm5極バランス

こんな感じ

SONYWalkman A300は特殊なコネクタでして、3.5mmのミニジャックでありながらバランス接続も対応しています。ただ、ジャックが曲者で、一般には出てなくて、専用品にならざるを得なく、今回買ったこの変換ケーブルももう生産完了品です。

つまり、売り切れになると市場から無くなります。中古とかでは残るでしょうけど。

幸いなことにまだあったので買ってみた次第です。

 

こちらです。

バランス接続の音はHIBYで体験済みだったためさほど感動は得られませんでしたが、それでもまだ音よくなるんだという感想は得ることができました。

もし、興味がありましたら是非購入してみてください。

ばりっぴでした。