ども、ばりっぴです。
今回はこのイヤホンの紹介をします。
まず、finalっていうメーカーですが、川崎市に本社を置くオーディオメーカーです。主にイヤホンやヘッドホンを作っています。
最近流行りの「安くていい音」の走りでもありました。
こないだ40万円のA10000を発表して世間を驚かせたりもしました。私もA10000を聴いてレビューを投稿しましたが、本当に「いい音」としか言えなくなるほど好い音です。
それはさておき、E3000というイヤホンの話をします。
このイヤホン、5000円台で買えます。比較的安いイヤホンです。
finalのWebサイトより引用しますが、
一聴したときのアピールよりも、長く使うほどに良さを感じる「定番」と呼ばれることを目指した、ナチュラルな音質を追求した製品です。
というように、実は一聴しただけでは「地味な音のイヤホンだな」と思う方が多分に多いと思います。
ですが、気持ち音量を高めにして、数十分聴いていくと、このイヤホンの音の耳なじみの良さに気づくと思います。また、極端な音の出方、ではなく、どこもまんべんなく出てて、聴いてて気持ちよくなってくるんですね。
これを発見できるとこのE3000の代理ってなかなかない事に気づきます。
いろいろなイヤホンで特徴のある音を聴いた後にこのE3000に戻ってくると安心します。
final Audio Serverでも「E3000、いい」というと「こいつの代わりはない」「いろいろ聴いてもここに戻ってくる」といったリプライが付くこともあります。
5000円ちょいです。試してみませんか、「定番」のイヤホン。
ばりっぴでした。
