じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntuのパッケージにsamba4があったよ!

ということでサーバーとネットブックにインストール。 あんま上手く動いている印象はありません…。nmbdが調子悪い感じ。まあ、バージョン見たら4.0.0だったし。これからバグフィックスされていくのでしょう。こっちの設定の問題かもしれませんが…。

サーバーをUbuntu13.04にした(ついでにネットブックをLubuntu13.04に)

Ubuntuの新しいのが出たということで早速入れてみました。 まずは仮想マシンでのリハーサル。仮想マシンに12.10を入れてアップデートマネージャーから無事13.04にできることを確認。 そして実機で。上手く行ったと言いたいところなのですが、アップデートマ…

BRIGHT6メンソールをカートン買いした

セブンスターソリッドメンソール→メビウスプレミアムメンソールときて30円タバコ代を安くすることに成功したのだがネットを見てたらウルグアイの会社が作ってるメンソールタバコが350円と安いという。味もそれなりという。 ということで先週試しに2箱買って…

POWERAMPを買ってみて

なんかフォルダ再生ができるようになってる・・・。有料無料で違うって事なのかしら。もしかしたらWinampとかもそうかもしれませんね。ただ、フォルダまたぐんですよね。それがなければもっといいかも、つーかプレイリスト運用は変わらないということですね…

写真の同期どうしてる?

スマフォに変えてスクリーンショットを撮るコツも覚えてきた所で1つ悩んだことがあった。「スマフォからPCへの写真の移動どうしよう?」と。 世の中にも同じ事を考えてる人はいるもので、もっともシンプルで簡単な解決法があった。 「Dropboxでカメラアップ…

GOランチャーEXを入れてみた

今日はAndroidのホームアプリの定番であるGOランチャーEXを入れて遊びました。 入れてちょっとした時間でここまでできました。そして数時間経ったら、