じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

Amazon Echo Show8とGoogle Nest Hub Maxを買った話

 

Echo Show 8 (エコーショー8) HDスマートディスプレイ with Alexa、チャコール
 

 

 

Google Nest-Chalk ホワイト

Google Nest-Chalk ホワイト

  • メディア: オフィス用品
 

 

どうです、この大きさ。なかなか存在感あり。

ということで、Echo Show5を持っているにもかかわらずEcho Show8とGoogle Nest Hub Maxを買った話をします。

なんで買ったか。

…5インチじゃ小さい。どちらのエコシステムにも乗っかっている。フルHDではないもののHDである。

と言うところでしょうか。

単に物足りなかった、画面の数を増やしたかったというのもあります。置き場所がないのに。

買ってみて、使ってみて、やはり画面が大きいのは正義だと思いました。単純に見やすい。

今私が一番使っているストリーミングサービスであるところのSpotifyがEchoではSpotify Connect、Nest HubだとGoogle Castに対応していて、まあそこそこいい音で鳴るわけですよ。

使い出す前はスマートスピーカーに懐疑的ではあった物の、使い出すと便利で、さらに画面があるともっと便利だ、ということになりまして…。それで買ったEcho Show5だと画面があって便利、だけれども5インチではもう小さい、という判断に至りました。

先ほども言ったとおり、Amazonのエコシステムにも乗っかっているし、なんならAndroidを使っててGoogleのエコシステムにも乗っている。それならどちらにも最適化されたハードウェアがあると便利じゃないか、と言うことで2つ買ったという結論に至ります。アホですね。

でも、家にパソコンのディスプレイが1枚しかなくて、動画見ながらTwitterとかにコメントしたい、でもスマホいじるの面倒、目線を大きく移動するのが面倒、と言う向きにはこれらはとてもいい製品になると思っています。

どうですかね。