じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

中華イヤホンを立て続けに3本買った話だがKXXSの話しかしない予定

こちらではお久しぶりです。

barippi.github.io

で、中華BAが3発乗ってるイヤホンを買って惚れ込んで、

と立て続けに3本買いました。どれもこれも素晴らしかったのですが、一つだけDD1発のみの機種があります。

それが、はやぽんさんに教えてもらったMoondrop KXXSです。

DLC(ダイヤモンド ライク カーボン)のダイナミックドライバーを先ほども書いたように1発だけ乗せた機種ですが、音が素晴らしい。

先日行われたアイドルマスターシンデレラガールズのライブのときにずっとこれで聞いてましたが聴き疲れがない。KZのAS06の時は解像度が良すぎて酔った感じになったのですが、それがない。

たかだか2万のイヤホンですが(まあ普通の人には高く感じるでしょうけど)、中華イヤホンの終着点の一つと言われるだけあります。

是非とも買っていただきたく思います。オーディオの上流がしっかりしてるとイヤホンは「こんなに違うのか!」と本領を発揮します。

こういうのがあるといいですね。ってこれも中華DAC・ヘッドホンアンプです。

是非。是非。