じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

SONYのWI-1000XM2を通勤で使っている話

おめーの会社はこのご時世に通勤しろって言うのか!言います。どうも。緊急事態宣言下でもほとんどテレワークがありません。事務屋なのに。

まずはこれをどうぞ。

 

 これです、これ。通勤のお供です。アクティブノイズキャンセリングってどうなのよと半信半疑で買ってみましたが、もうこれなしでは生きていけない(わけでもないが)くらいに重宝しています。

WH-1000XM4がでて、最強ではなくなりましたが、こういう形の中ではトップクラスのノイズキャンセリング性能ではないでしょうか。

なかなか新型がでるという話もなく、使い続けていますが、この子は「ヘッドホンほどカジュアルじゃないし、TWSみたいに落とさない」のがいいところ。古くさい体質の会社なのでやっと最近オフィスカジュアルが男性にも適用されましたが、私はまだスーツで通っているので、ヘッドホンだとカジュアル過ぎて浮く。かといってTWSだと落としそうでやだ。って言うことでこれを使ってます。

TWSを3セットも持っているのに結局これに落ち着く。そのくらい落ち着いた雰囲気のものです。

SONYのイヤホンなので、LDAC受信できる賢い子です。送信する側はOreoだかの頃にAOSPにソースが寄贈されたのでAndroidならそのメーカーのポリシーで禁止してなければLDAC送信できます。シャープはのAQUOS R3はできませんでした。まあ、ハイレゾ聞くわけでもないのでaptXで十分だし、なんならSBCでも十分。SBCは音悪い迷信(というか昔は本当にそうだったので)をなんとかして拭えないかと。

この子、実は有線でも使えます。もちろん電池がなくなったらノイズキャンセリングはできませんが、線をつなげば音は聞けます。ふつーに。

さあ、軽率に買いましょう!是非!