じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

WH-1000XM5 Blue Note TOKYO Editionを買って15日に届きました。

ども。Midnight Blue色が好きなばりっぴです。

WH-1000XM5 Blue Note Tokyo Edition

はこ

買った!届いた!聞いた!ということで、感じたことなど。

やっぱこの色好き。ノイキャン性能上がったね、音質も上がったね、値段も上がったね。ソニーストアのクーポンとか使って6万近いのは私のコレクションの中でも2番目に高い。

一番高いのはアイドルマスター シンデレラガールズコラボのT3-01(9万円)。ゼンハイザーのHD650は円高の時にサウンドハウスから買ったので4万程度でした。

よい、このヘッドホンすごく良いんだけどマイクを仕込んでたりするので防水がない。汗を大量にかく俺は非常に困る。M4もたまに汗のせいで充電できなくて焦ったりしたことがあった。あせだけに。

与太話はさておき、ノイズキャンセリング性能が上がったので、今までより音量を低く設定しても聞けるので耳にやさしいなと。

あとは外音取り込み音がM4に比べて自然になりましたね。割と良い。

このノイキャン性能と音質で6万はいいんだけど、絶対値的には高い。そこが弱点。

まあ、最近はクアルコムのBTチップにノイキャン機能が追加されているのでこないだのヘッドホンみたく1万円前後でそこそこ音質のいい、またノイズキャンセリングされるものが多数出ています。そこでお試し(お試しというのには1万は高いけど)してみて、よいと思ったらステップアップどころかジャンプアップしてこういうの買ってもいいんじゃないかと。

そう思うわけです。

この色が欲しかったら8月までに悩んでみてください。以上ばりっぴでした。