じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

Pixelfed Yokohamaを設立に至らしめたモチベーションとか

どうも、ばりっぴです。

pixelfed.yokohama

どうぞ、よろしくお願いいたします。

まずそもそもなんでTokyoのトップレベルドメインがあるのにわざわざ煽るようにYokohamaドメインで取ったのか。せっかく大都市のトップレベルドメインあるんだから、Yokohama版作っても良さげじゃね?と思ったのが始まり。同じようにNagoyaとかOsakaとか作ったらいいんじゃないかしら。と思ってます。

IM@S PHOTOは作ってあったけどあれはP向けな(いにしえのG4UPみたいな)位置づけにしたいと思っています。なんどかぶっ壊してユーザー居ないけれども。

最初は横浜市民専用にしようかと思ってましたが、あんまユーザー絞っても良くねーなーと思って全国津々浦々誰でも登録してOKです。

まあ、オルタネイティブインスタグラムだけれどもそこまでおしゃれにするような気はなくて、いわゆる「映え」する写真はこれっぽっちも求めてません。個々でする分には結構ですが。

ただ、意図的に映えさせるのはやめてほしーなーと。Facebookリア充マウント合戦みたいのは求めてません。日常スナップを淡々と上げていただければと思います。

あと大前提として「エロとグロ」はご遠慮願います。

以上、よろしくお願いいたします。