じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

実はAnkerのSoundcore2も買っていた話

 

どうも。なかなか書く時間が取れなくてようやっと、といった感じです。

AnkerのSoundcore2、買っていました。時期としては昨年末。なんとなく今のBluetoothスピーカーがどのようなものか知りたくて買ってみました。

 

今はSoundcore3になっているみたいですが、USB-C接続ということで3のほうが良かったんじゃないか疑惑が持ち上がっています。

それはそれとして音質ですが、どうやってるのかは知りませんが、割と低音が鳴り響きます。この大きさとしては及第点。SBCしか対応してないっぽいですがイコール音が悪いということはなく、ビットレートさえ確保できればいい音で鳴ります。流石にディティールまでは感じ取れないですが、楽しい音です。

Bluetoothスピーカーは各社出ていますが、コストパフォーマンスでいけばこれがベターオブベターなのかなー。今はJBLとかもBluetoothスピーカー作ってたりしてて、群雄割拠感がありまくりですが、

 

このくらいの大きさのスピーカーならまずハズレはないのかな、と。勝手に思っております。これより小さいと本当にモバイル用で音出ます!って感じのものだと思っておりますが、識者の方のご意見も賜りたいところです。

 Bluetooth事始め荷いかがでしょうか。テレワーク、リモートワークでのBGMやラジオを流したりという向きには適した商品だと思います。