じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

Mi Band 5(日本版)を買った話

初スマートウォッチ!どうもバリバリ夕張P、略されてばりっぴです。今回は

 

 の話です。

今まで、スマートウォッチって毎日充電しなきゃいけないと思い込んでて、その思い込みが解消されたので買ってみました。4日くらい持つらしい。

基本的にビビりなので、グローバル版を買わずに日本版を買いました。グローバル版買って技適マーク付いてなかったらイヤだったんで。気にしない人はグローバル版の方がお安く買えます。

最初、スマホとペアリングして言語設定を間違えたのでよく分からん言語になっていて「ほほー、こんなものか」と思ってたんですが、設定見て間違えていたことが分かり「あ」となりました。

Google Fitとも連携させたのでこれで正確な歩数が分かる!(仕事中はスマホを机の上に置きっぱなしなので)と思っていたのですが、Mi Band 5とFitの数値が違ってたりしてあれれーとなりました。今日は同じっぽいですが。なんなんでしょうね。

スマホはミュート設定にしているので、いつも着信が分からないのですが(バイブレーションでもビビる人なので)連携させて手首がブルブル震えるのはビビりますね。スマホのバイブレーションの時のビビり具合よりは少ないですが。

意外と便利に使えそうです。細身であまり邪魔にもならないし。

現場からは以上です。