じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

kona Linux Pi EditionでHAT DACを使う

konapiの64bit版でHAT DACを使って音を聴いてみました。どうも、ばりっぴです。

使ったのはHifiberry DAC Plusの互換品です。

 

こんなの。中国から2週間ほどかかりました。今はどうなんだろう。

もう、コンピューター初心者なので音を出すまでに1時間くらいかかって苦労しました。

今まで繋いでいたUSB DACはToppingのDX3-Proですが、それとの比較になります。

「明らかに!」とは言えないまでも音は良くなった、気が、する、くらいの感じですね。俺の駄耳では限界である。ABXテストされたら多分わかんない。

サウンド設定のdeepとclearの聞き比べもしてみましたが「どっちも音がいい!」となり、言われてみればdeepのほうが少しおとなしめな気がします。

駄耳、素人意見なので話半分でお願いします。

現場からは以上です。