じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

スタジオクオリティサウンドを持って街に繰り出そう(TAGO STUDIO T3-03を買いました)

どうしても欲しくなったので買っちゃいました。

箱のアップ

箱はとても簡素。もともとT3-01はアイドルマスターシンデレラガールズコラボの物を買ったので豪華だったのですが、まあプロユースなのでこのくらい簡素な方がそれっぽくていい。

スイーベル対応になった

ハウジングが金属になって、スイーベル対応になりました。T3-01はハウジングが木製だったので外で雨が降ったときにしみ等心配でしたが、今回金属になったことでもっとお手軽に外に持ち出せるようになりました。

フジヤエービックのブログでもありましたが、中域が少し持ち上がって、ボーカル等が引き立つようになりました。それでいてT3-01でもあったような空気感も持ち合わせています。若干モニタリングよりはリスニングに振っている様な感はあります。結構ご機嫌なサウンドです。

3mのケーブルと1.2mのケーブルが付いてることから、やっぱり外に持ち出してみて欲しいと言うようなメッセージが発せられているように思います。

解像度が高く、今まで聞こえなかった細かな音まで出すようになっています。最初聞いててそういうことが多く少々ビビった(笑い。

そんな高性能なヘッドホンですが、T3-01よりも安く大体3万円前後で売られています。この音が3万で手に入るならほんとお買い得、お値打ち品です。

ということでよろしくお願いします。

以上、ばりっぴでした。