じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

MACKIE MC-250はモニターヘッドホンの覇者となれるか(MACKIE MC-250を買いました)

 どうも、ばりっぴです。舌の根も乾かぬうちにヘッドホンを買ってしまいました。

MACKIEのMC-250です。

なぜMC-100にしなかったか。どうせなら他社モニターヘッドホンと同価格帯のを比べてみたかった、それだけです。なんかしらんけどモニターヘッドホンだけでSONY MDR-CD900STJVC HA-MX10-B、AKG K240 Studioとあるので。

まだ鳴らし始めたばっかりなんですけど、若干ハイ上がりに聞こえます。キラキラしてると言えばいいんでしょうか。音の粒立ちもよい。

コストパフォーマンスはなかなかいいと思います。 1万円ちょいでこれだけの音が出てればたいていの人は満足するでしょう(個人の感想です)。

5000円台のヘッドホン使ってて「そろそろステップアップしたいな」なんて思った際にはなかなか強力な選択肢になりそうです。

音場はモニターヘッドホンのなかでは広い方だと思います。あと聴き疲れが少なそう。解像度高いなー。モニターヘッドホンとしては正しい。

いかがでしょうか。現場からは以上です。