じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

アイドルマスターの祭典、M@STER of IDOL WORLD2023に行きますよって言う話

そろそろ更新しないとまた更新しない月ができてしまうなと思ったばりっぴです。どうも。

さて、アイドルマスター(アイマス)と程よい距離を保っていたら17年も付き合っている勘定になります。QMAの生き字引、カムカム氏がアケマスプレイしてるのを見てなかったら俺はアケマスをプレイしてなかった。「この人がやってんのなら面白いんだろうなぁ」と思って500円玉2枚入れたのが運の尽き。メールプリーズに登録したら自分のケータイにアイドルからメールが届くという日常への浸食っぷりにすっかりやられて、アケマスは1年間やり続けました。それが2005~6年の話。

時は流れ2023年、5(876プロ入れて6というせつもある)ブランドに成長し、その5ブランドが集結して2月11日、12日に「東京ドーム」で(いつからビッグエッグって言わなくなったんですかね)、アイマス単独でライブを行うんです。多分、二度と無い。シンデレラガールズ単独でやる日は来るだろうけど、全部が集まってやるのは今回しか無い(根拠の無い断言)。

天海春香アイマスのセンターオブセンターとして東京ドームに立つんです。恐らくあのセリフを言うんです。2015の時も感慨深くはなりましたが、今回は男泣きをするかもしれない。もしかしたらそのセリフだけ聞いて満足しちゃうかもしれない。だから現地に行くんです。

今回ばかりは配信じゃ物足りないと思っています(個人の感想です)。

765ASが東京ドームでやるときはなんかある、と昔のブログには書いていますが、それだけが不安要素。「普通の女の子に戻ります」があるかもしれないけど多分今のアイドルマスターのIPの活用状況を見てもなさそうだなぁと。結構楽観しています。

ここまでこれたのも一重に「アイドルマスター」に興味を持って触れてくれた人が数多くいたからだと思います。ありがとうございます(誰目線なんだ)。

17年の集大成を見届けたい、これから先、20周年、30周年(30周年は厳しいか?)の未来を見せて欲しい、今はそれだけです。

多分もう知らない曲の方が多いとはおもうけど(無音で音ゲーをやるなと言う話)、それでも現地に行きたい、それがMoIW2023。もう年齢も40を超え、体力的には厳しいですが、やっぱり行きたい、それがMoIW2023。アケマスを始めてから夢見てきた景色がきっとそこにある。

多分当日券もでると思うで気になったらお気軽に(値段はお気軽じゃ無いが)参加してみてください。

以上ばりっぴでした。余談ですが、とあるDJ配信イベントにドリンクとか差し入れまくったら「ぱりっぴ(parippi)さんありがとうございます!」って言われて面白かったので訂正しなかったばりっぴでした。

では。