じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

Rakuten Hand 5Gを買って届いてちょっと使ってみての話

先月は更新が無かったばりっぴです。どうも。

今日は題にある通りRakuten Hand 5Gの話をしようかと。

まあ、開封の儀とかはどうでも良くて(他の人がさんざっぱらやってるだろうし)、ちょっとしたファーストインプレッションが書ければいいかなと思います。

ちょっと細長い5.1インチディスプレイはHandの名が、さすとおり、手に馴染みます。エッジディスプレイはアイコンを画面またいで移動させるにはちょっと面倒だなと思いました。でも悪くは無い。

これ1円で買ってケチつける人はほとんどいないだろうな、と。モバイルルーターの方は4Gまでしかつながらないっぽくてそこが残念でしたが。

楽天経済圏の中にいないので楽天○○は全部楽天フォルダの中に入れてホーム画面とは違う画面に放り投げました。つよい人ならアンインストールしてしまうのでしょうが…。まあアンインストールできるものはしとこうかと思います。

スッキリ

ホーム画面がとてもスッキリしました。この端末、インストールしたら全部画面に出てきてホーム画面に出すやつとインストールするけどホーム画面には出さないやつと分ける事ができないんですね。まあ、その方が「インストールしたのに無い!」という事態は防げるのでいいんでしょうね。思想が見えます。

同じく1円で提供されていたモバイルルーターがイマイチだったため、この子をモバイルルーターの代わりにしようかなとか思ってます。音楽再生機を兼ねて。

素性はとてもいい子な感じがしてますのでまあ、何かと使ってみようかと思っています。

以上、ばりっぴでした。