じかんのむだ

読んで時間の無駄にならないようなブログを目指して。

CCA-NRAが届きましたの話

 

はい、これです。一部で「クラファンで高額転売されてる」と話題になったアレです。まんまと引っかかりました(ぉ。

10/11あたりから順次アマゾンセラーなどで取り扱いが再開しているようです。

さて、届いた内容が以下。

f:id:CBX:20211013194616j:plain

届いた内容

本体の側だけ変えてるみたいですね。JAPAN EDITIONって書いてる。さて、JAPAN EDITIONの核となるウレタンのイヤーピースですが、100均で似たようなの買えますし、音がシャリシャリするなら大きいイヤーピースつければ普通の音になります(クラファンの方で音がシャリシャリすると書いていたらしいのですが、即消えてた)。まあ、独占販売権料と付属品つけて4000円がいいところかなぁ。6ヶ月しか保証しないらしいし。というかどういう保証というかサポートするつもりなのでしょうか。

賢い皆さんは2700円で買いましょう。この値段なら十分満足できます。

というか、クラファンに載ってたプロの方々はどういう説明を受けてこのイヤホンを試聴したのでしょうね。プロがWixでサイト作るか?って思ったりもしたのですが、架空の人なんすかね。

3000円しないイヤホンで「曲作ろうかな」とか言うものなのでしょうか。

なんにせよ、MEETS TRADINGはぼろもうけできて良かったですね。

現場からは以上です。